徒然なる儘に・・・
by nucleus99gev
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:未分類( 10 )

月給40000円のバイト

某大学某教授のもとで雇ってもらえそうです。

バイトですけどね。

週1回行くだけで月給40000円貰えるそうです。

非常勤研究補助員ってやつです。

仕事内容は、分子動力学の計算とかで詳しくは聞いてませんが、仕事に関しては何とかなりそうな気がします。

学生なのに、奨学金+バイトで月16万(しかも週一回働くだけ)!

あとは奨学金が返済免除になればもう万々歳なんですけどね~♪

博士課程言ったら奨学金返さなくていいと言われましたが、博士号取るまでは正式に返済免除も決まらないので、まだまだ油断は禁物だという気持ちで研究に勤しんでまいりたいと思います。
[PR]
by nucleus99gev | 2006-06-16 19:22

某申請書

有名な某申請書です。学生なのに給料20万円もらえるやつです。3日で書きました。まぁ、我々の学問分野はとってもマニアックなので、この申請書が通る可能性は1%くらいだと思いますが・・・。
f0073091_19132390.jpg

f0073091_18575024.jpg

f0073091_1904256.jpg

f0073091_1931898.jpg

[PR]
by nucleus99gev | 2006-05-21 18:59

知識欲・研究欲が尋常じゃない

博士課程に進学しようと決意してから、どうも最近、知識欲・研究欲が沸々と沸いてきました。
この2週間で本を7冊も読んでしまいました・・・・。

ほんの1ヶ月前の自分では考えられないことです。はい。

これが博士の生きる道ってやつでしょうか。

魂のレベルが、この数週間で確実に上がってる感じがします。
[PR]
by nucleus99gev | 2006-05-17 21:46

敢えて博士課程に逝く道を選ぶ!

覚悟決めました!
博士課程に進学することにしました。

やっぱり今の研究が好きだし、このまま中途半端に研究を終わらせて就職すると後悔するだろうと思いました。
奨学金は月12万借りれることだし、上手くいけば、修士+博士分の奨学金を返さなくていいそうなので、それを信じてがんばって見ようと思います。

というわけで、今まで進んでた企業の選考を全て辞退しました。
キャンセルするまでは、キャンセルしたら後悔するんじゃないかとかいろいろ悩んだけど、覚悟決めた後はなんだか心が晴れ晴れしました。

さっそく来月は千葉で実験、10月は大阪で実験、4月はフランスで学会発表です。
フランスは初めてなので来年の春が楽しみです。


覚悟決めた以上は、いい研究して、凄い論文書いて、立派な博士になるぞー!
[PR]
by nucleus99gev | 2006-05-07 18:41

ビックリマン!

f0073091_21153773.jpg
ビックリマンチョコ買ったらヘッドロココが当たりました。
なつかし~!!
[PR]
by nucleus99gev | 2006-04-20 21:18

進学 か 就職 か

進学しようかな~、 就職しようかな~。
[PR]
by nucleus99gev | 2006-04-20 19:26

進学

博士課程に進んだら、博士・修士課程の奨学金を返さなくてよいと、甘い話に誘われました。
博士課程を卒業したらPh.Dの称号がもらえることだし、博士課程進学も悪くないかなと思っている、今日この頃です。
[PR]
by nucleus99gev | 2006-04-03 21:24

検索

最近、自分の名前で検索したときのヒットの数が増えてきました。
同姓同名の人がいるようですが、自分に関係のあるのは
Google: 8件
Yahoo: 4件
goo:   11件
でした。

最近、仕事を4つくらい同時に抱え込んでる感じです。きついなぁ~orz
でもがんばろ~。
[PR]
by nucleus99gev | 2006-03-01 19:58

聖ワシリー寺院

ブログ開設記念として、ロシアで観光してきたときの写真を貼っておきますね。
f0073091_559163.jpg

[PR]
by nucleus99gev | 2006-02-18 06:00

移転しました

ブログを移転しました。こちらでよろしくお願いします。
[PR]
by nucleus99gev | 2006-02-18 05:38